人生で勝ち続ける秘訣

努力せずに手に入れたものには、大した意味も価値もない。

それだけでなく、あなたを不幸に導く危険すらある。

もし自分が平凡以下だと感じているなら、何かに挑戦し、努力を続けるしかない。

続けさえすれば努力の量は増えていくので、あとはその質を高めるために創意工夫して、試行錯誤を繰り返す。

この過程は、たとえ望んだ結果が手に入らなかったとしても、どんな地位や名誉、お金などよりも遥かに大きな意味と価値をもつ。

そこでの困難や逆境は、神様があなたに期待しているという証拠なので、その試練を努力で乗り越えて、後続のための教訓に変えなければならない。

やめてしまわない限り、この挑戦に失敗や敗北などないのだ。

しかも厳しい逆境を乗り越えられたら、あとでnoteや Amazonでその体験談を売ることもできる。

このように考えれば、人生に失敗や敗北など存在せず、全ては勝利や成功、栄光の前半分でしかないと気づけるだろう。

=======
空手家との組手や演武などの動画は下記サイトでご覧いただけます。

制心術とは

動画 空手家との組手(マススパー)や演武など、制心術の実際の動きをご確認いただけます。 武術気功健康教室 究極のアンチエイジング健康法である武術気功を学べます。 …

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です