霊性を高める道

霊性を高める体術には、ヨーガ(ヨガ)、太極拳、合気道などがある。

これらを正しく修行すれば、心身共に壮健となり、人格を高めていくことができる。

修行の実践に際して、初心者はあまり霊的な感覚や超能力などを意識し過ぎない方が良いだろう。

長年の修行の結果として、それらを得られることは素晴らしい。

しかし能力的な優越を目的にすると、かえって霊性の向上が妨げられてしまう。

では何故このような能力の体系が伝えられているのか。

それは心の成長度合いに合わせて、初級段階では他者との比較や勝負をゲームとして楽しむためである。

全ての霊性向上理論を学んだとしても、楽しんでいる者には及ばない。

理論に答えがあるわけではなく「楽しむ」を超える奥義などないからだ。

理論を破り捨て、大海原に飛び出さなければならない。

学校教育的な束縛から解き放たれて、霊性体術をベースに、自由に泳ぎ回ることを楽しむのだ。

理論はサンプルに過ぎず、霊性向上の道に決まりなどない。

そして本来、霊性を高める段階では他者との比較はしない。

その段階に到達しているかどうかは、初級段階でのゲームに興じることで検証できる。

大切なのは、過去の自分と比較し、成長できているかを確かめることなのだ。

今、あなたの未来には二つの道がある。

物質的満足より「気」を洞察し、愛を実践して智慧と霊性を高めていく道。

もう一方は、唯物論的風潮に従い、エゴを肥大化させて苦痛の種を蒔いていく道。

全ての人間に許された最高の自由とは、この二つの道のどちらでも選べるということである。

天国に向かうことも地獄へ堕ちようとすることも、あなたの選択しだいということだ。

世の現状を観察する限り、地獄へ向かう選択をする者が多いように感じられる。

しかし、これはあなたにとってチャンスでもある。

既に霊性向上の道を知ったあなたは、まだ知らない人々を救い、自分とその周りを天国に近づけることができるのだから。

その時あなたは、生きたままにして天使と成っている。

これが人間にとっての、最高の幸せなのだ。

この至福の実現に向かって、あなたと共に進んでいけることを心より願っている次第である。

=======
空手家との組手や演武などの動画は下記サイトでご覧いただけます。
(武術気功健康教室|大阪府四條畷市)

制心術とは

動画 空手家との組手(マススパー)や演武など、制心術の実際の動きをご確認いただけます。 武術気功健康教室 究極のアンチエイジング健康法である武術気功を学べます。 …

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です