武術と人間学

人間の平等性や偉大さを知るには「気」の理解が欠かせない。

「気」を体感するには武術が最適ではあるが、本来日本人は「気」を信じ、いつも身近に感じていた。

戦争時日本人の驚異的な精神力に恐怖したアメリカは、戦後の日本人を宗教や信仰は怪しいものと思うよう洗脳教育を施し、その効果は現在にまで及んでいる。

(ちなみに当のアメリカは完全な宗教国家であり、信仰を強さの源泉としている)

「気」も科学的に捉えることは不可能なので、怪しまれたりフィクションのネタ、玩具にされるだけとなってしまった。

だが「気」の威力を体得し、人間学を修めることこそ、スマホゾンビやAIの奴隷にならないために必要不可欠なのである。

「気」の威力を体得することに特化したのが武術気功なので、最小限の最短最速コースを望むならこれを学ぶと良い。

人間学はヨーガや中国の古典などの宇宙哲学、宗教などを複数研究すると良いだろう。

=======
空手家との組手や演武などの動画は下記サイトでご覧いただけます。

制心術とは

動画 空手家との組手(マススパー)や演武など、制心術の実際の動きをご確認いただけます。 武術気功健康教室 究極のアンチエイジング健康法である武術気功を学べます。 …

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です