人生は助け合い

あなたは生きているだけで多くの人を助けている。

人の助け無しで生きられる人がいないように、人を助けずに生きられる人もいない。

この文章もあなたのために気を込めて書いているから、もしあなたがいなければ、無意味なものになってしまう。

あなたは私に意義を与えて、私を助けて下さっている。

感謝しかない。

一見助けられるだけのような人も、助けられることで助けた人の徳を高めるという役に立っている。

もし弱者がいなければ、強者は強者たり得ない。

勝者は敗者によって生み出される。

人生において人が強者であり得るなど、ほんの一時期である。

だから助けることが多い人も、驕ってしまうのは間違いなのだ。

自分がいつ弱者になるかも分からないし、たとえば大事な人が弱者になるかもしれない。

助けることで偉ぶる必要もないし、助けられることで卑屈にならなくてもいい。

人生は助け合いであり、人助けが負のカルマ・因縁を断つのだ。

そして弱者救済が社会全体の霊性を高めて、この世を住みよくしているのである。

=======
空手家との組手や演武などの動画は下記サイトでご覧いただけます。

制心術とは

動画 空手家との組手(マススパー)や演武など、制心術の実際の動きをご確認いただけます。 武術気功健康教室 究極のアンチエイジング健康法である武術気功を学べます。 …

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です