日本の誇り

世界一格差が小さく自由で豊かな国、それが日本である。

超富裕層と最貧困層が最小限で、中間層が最も多く、2007年には国民の純資産総額で世界ーとなっているのだ。

これは日産の徳山暉純先生の本に書かれていたのだが、あの渋沢栄一先生や日産コンツェルンの鮎川義介先生が確立して下さった「日本自由主義経済」のお陰であるという。

「日本は最も成功した社会主義国だ」などと言われることもあるがそうではなく、日本は自由主義国である。

現在日本は不況が長く続いて自信を失い、アメリカなどの格差社会を模していこうとしている。

しかし繁栄を継続して安定させるには、日本自由主義経済の理念に回帰する方が良いのである。

極少数の超富裕層が富を独占し、貧困層が最多となるピラミッド構造の格差社会は差別や分断、争いを生み、滅亡に向かう。

徳山先生も仰られる通り、一刻も早く日本自由主義経済を復権して、世界へ広げなければならないだろう。

=======
空手家との組手や演武などの動画は下記サイトでご覧いただけます。

制心術とは

動画 空手家との組手(マススパー)や演武など、制心術の実際の動きをご確認いただけます。 武術気功健康教室 究極のアンチエイジング健康法である武術気功を学べます。 …

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です