これからのリーダーに必要な資質

これまでのリーダーは、過去の実績や能力が重視された。

ところがデジタルネイティブ世代には、これらだけでは通用しなくなっていく。

なぜならあらゆる優秀さが、ものすごい勢いで陳腐化していく時代だからだ。

これからのリーダーは、何百年、何千年の時を越えてきた道徳やヨーガなどの宇宙哲学を体得しておかねばならない。

それにより人の気、心を深く理解し、天地自然と調和して繁栄していく道を示せなければならないのだ。

端的にいえば、リーダーが善い人でなければその組織は衰退するか、最悪破滅するのである。

今後は徐々に従来のピラミッド型組織が機能し難くなり、分散型(脳神経組織状)の人間関係(DAO)が世の中を変えていくだろう。

リーダーはWeb3.0やAIなどの最新情報にもアンテナを張っておかねばならない。

つまり「温故知新」こそ、これからのリーダーに必要なのである。

=======
空手家との組手や演武などの動画は下記サイトでご覧いただけます。

制心術とは

動画 空手家との組手(マススパー)や演武など、制心術の実際の動きをご確認いただけます。 武術気功健康教室 究極のアンチエイジング健康法である武術気功を学べます。 …

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です